« サロモンチーム 最高の週末! | メイン | 全国大会 サロモンサポート »

2014年1月29日 (水)

FEC韓国 

1月13日から22日まで、韓国ヨンピョンにてFECが開催されていました。
今年の韓国シリーズは、SC.GSが各2レース、SLが3レース、FISGSが1レースと10日間の中で8レースを行う非常にタフなシリーズでした。

韓国シリーズに参戦したサロモン選手は11名。
最も多い出場となりました。

多くの選手が優勝や入賞、ポイント更新をしたわけですが、改めてシリーズ戦の難しさを感じました。
そして、技術云々ではなく、メンタルや攻める姿勢が、やはり一番重要だとサポートををしながら痛感しておりました。

失敗を恐れて攻めきれない選手やDNFが続き守りに徹する選手とスタートからゴールまでフルアタックする選手とでは大きな違いがあります。
たとえ、フルアタックをしてコースアウトしたとしても、迷いなく攻めきる事が選手にとって必ずプラスになると思います。

FEC韓国を終え、選手と共に我々スタッフも多くの事を吸収しました。
今後さらに成長できるよう、高い意識の中で活動していきます。
これからもサロモンレーシングチームの応援をお願い致します。

Capturfiles

Capturfiles_2

20140117_123310
今回は全日本チームに帯同し、年間通してサロモンをサポートしていただいている飯島トレーナーより画像をいただきました。

TAKESHI KANEDA






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/32071589

FEC韓国 を参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿