« 2012フィジカルトレーニングキャラバン パンフレット完成 | メイン | 2012フィジカルトレーニングキャラバンまで1週間 »

2012年6月30日 (土)

強化合宿

サロモンレーシングチームの強化合宿をおこなっています。
場所は長野県白馬村です。
ここで今季の、そして今後のサロモンレーシングの中心となっていく選手の体力強化とチーム力アップを狙っての合宿を組みました。
(都合で参加できなかった選手もいます)

白馬の快適な気候、あらゆるアクティビティが可能な環境を最大限使って、効果的なトレーニングを飯島トレーナーの指導のもとおこないます。
初日の今日午前中は、1998年の長野オリンピック、クロスカントリー種目の会場となった「スノーハープ」にて、起伏あるコースを使ってタイム計測しながらのランニング。
Dsc_0220r
Dsc_0233r
1本目の全力でのタイムを2本目以降上回るようにと・・・キツいです・・

スノーハープで、残雪の北アルプスをバックに集合写真
Dsc_0239r

午後はエコーランドにある「アルプスジム」をお借りして、ボルダリングに挑戦。
壁を上り、横に移動していくのですが、オーバーハングしている箇所もあり、なかなか難しいのですが、皆クリアできた?ようです。
腕、足はもちろん、全身を使うので、良い運動になります。頭も使うのでゲーム性もあり、楽しいですね。
Dsc_0242r

白馬には今季より「ジュニア・キッズアルペン選手育成プロジェクト」でご協力いただく株式会社スリーボンドの保養所があり、そちらを利用させていただいての初めての合宿となりました。
とても「素敵な」宿です。食事もおいしく、選手向けにメニューにも気を遣っていただきました。ありがとうございます。
Dsc_0215r

夏季のフィジカルトレーニングが冬に違いを生みます。
これから全国で飯島トレーナーによるキャラバンをおこなっていきますので、参加してサロモンレーシングチームと一緒に強くなりましょう。

Hiroaki.Horikawa

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/29303083

強化合宿を参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿