« ジュニア・キッズアルペン選手育成プロジェクト 1 | メイン | ジュニア・キッズアルペン選手育成プロジェクト 3 »

2012年4月13日 (金)

ジュニア・キッズアルペン選手育成プロジェクト 2

4月13日(トレーニング3日目)
ぬかびら源泉郷スキー場は、北海道で1番寒い朝となりました。
降雪があり、バーンコンディションが心配されましたが、
冷え込みのおかげで問題なく、トレーニングを消化することができました。
そして、ぬかびら源泉郷スキー場の方々の全面的なバックアップがあり、
貸切でトレーニングさせていただいています。
本当に感謝しています!

今日の雪上トレーニングは、正面バーンにGS2セットし、2グループに分けてのトレーニングです。
グループ分けをしても、選手全員が意識する事は一緒です。
初日から意識している「ライン取り」と「基本動作」が正確にできるかをキーポイントにして、
年齢関係なくグループ分けする事で、効率の良いトレーニングを目指しています。

2

選手達は、意識を高く持ってトレーニングしているのでしょう!
相当、成果と変化が出てきたと思います。
特にライン取りが良くなり、しっかりとスキーをたわませられるようになってきました。
マテリアルの変更があるので、より大事になってくるです。

2_2

Mtg

午後は、ホールで残りのフィールドテストを実施。
そして、夜のMTGで3日間の測定結果の説明をしてもらいました。

選手達は、勝つ為に、自分に何が足らないのかを把握できたと思います。

TAKESHI KANEDA

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/28908157

ジュニア・キッズアルペン選手育成プロジェクト 2を参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿