« ぎふ清流国体 サロモンチームリザルト | メイン | FEC スーパーコンビ 成田秀将優勝 »

2012年2月20日 (月)

第90回全日本スキー選手権 SG

本日、白馬で行われた「第90回全日本スキー選手権SG」
インターハイに続き、サロモン選手の今季2度目のアベック優勝となりました!!!

[男子SG]
優勝 成田秀将選手
2位 吉越一平選手
3位 波多優選手
7位 住谷亮太選手

[女子SG]
優勝 星瑞枝選手
2位 長谷川絵美
3位 向川桜子選手
7位 石川晴菜選手
8位 川浦あすか選手
9位 蓮見小奈津選手

今大会も、多くのサロモン選手が活躍してくれました。

特に成田選手のベテラン勢を抑えての優勝!
今季は海外での挑戦がメインで、思うようにリザルトが残せていませんでしたが、
インターハイの優勝に続き、国内でしっかりと結果を残してくれました。
成田選手とは常に確認していますが
、厳しい現実としていくら良い滑りをしても、
勝負の世界はレースの結果が全てです。
この優勝を機に世界ジュニアでも成田選手らしい滑りで結果を残してもらいたいですね。

星瑞枝選手も同様。海外では厳しい結果が続いていましたが、
今日の優勝をFECジャパンシリーズに上手く繋げてほしいです。

優勝した2名の他にも、しっかりとサロモンチーム選手は続いています。
サロモンチーム全員で刺激を与えつつ、それぞれの目指す方向に進んでもらいたいと思います。

明日はFECのスーパーコンビです。
タイムスケジュールは、夕方までビッチリのようですが、
しっかりとした気持ちと集中力をもって、活躍してもらいたいです。
Photo_3







TAKESHI KANEDA

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/27958471

第90回全日本スキー選手権 SGを参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿