« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

全中・インターハイ サービスマン派遣

宮城と山形で開催される全国大会にサービスマンを派遣します。

[全国中学大会]

担当者: 工藤雅和
宿泊先: 宮城蔵王ロイヤルホテル
連絡先: 090-6780-1261

[インターハイ]

担当者: 金田健
宿泊先: 山形蔵王温泉 大平ホテル
連絡先: 090-9358-5488

TAKESHI KANEDA

2012年1月18日 (水)

FEC韓国 連日の優勝

韓国で開催されているFECにて、連日の優勝となりました!

昨日のスーパーコンビでは、星瑞枝選手が1本目(SG)のリードを守りきり、
今季初優勝です。
シーズン初めから、思うように結果が出ず、苦しいシーズンが続いていましたが、
この優勝を機に調子を取り戻してもらいたいです。

本日のGSでは、川浦あすか選手が、嬉しい優勝となりました。
1本目、スピードセットで多くの選手が斜面変化のジャンプで失速する中、
上手くセットを攻略し、2位につけました。
2本目にも安定した滑りで、FEC初優勝!

このシリーズ、元気のないサロモンチームですが、後半に良いリザルトが続いています。
明日のSLで、韓国シリーズが最終戦となります。
最終戦、サロモンチームの活躍に期待です。

TAKESHI KANEDA

2012年1月17日 (火)

ワールドカップダウンヒルで男女ともに優勝

サロモンレーシングチームが快挙です。

FISワールドカップ男子ダウンヒル ウェンゲン大会にて、スイスの新星ベアト・フォイツが地元優勝!
さらに2位にはオーストリアの今季好調ベテラン、ハンネス・ライヘルトが入りました。
トップ10にはさらに3名が入り、サロモンチームの好調をアピールしました。
Wengen_dh
さらに同日、イタリアのコルチナ・ダンペッツオでおこなわれた女子ダウンヒルでは、イタリアのダニエラ・メリゲッティがこちらも地元での初優勝を飾りました。

16097


Hiroaki.Horikawa

2012年1月 5日 (木)

1月 レースサービスについて

1月開催のレースにサロモンスタッフを派遣します。
各会場で何かあった場合は対応いたしますので、ご連絡ください。

・学生アルペンチャンピオン
・長野県大会週間

担当 : 金丸金弘
連絡先 : 090-1033-8541


・全道中学・高校
・FIS朝里

担当 : 石井浩一
連絡先 : 090-3398-8546


・東北中学

担当 : 工藤雅和
連絡先 : 090-6780-1262


・西日本選手権

担当 : 西沢秀和
連絡先 : 090-7170-4331

TAKESHI KANEDA

2012年1月 3日 (火)

男子サロモンチーム阿寒年末トレーニング報告

あけましておめでとうございます。
本年もサロモンレーシングチームへご声援よろしくお願いします。

さて、年末の報告となりますが、2011年内のレースを消化して男子サロモンチームはヨーロッパから帰国しました。
石井選手が帰国直前のヨーロッパカップSLマドンナ大会でFISポイント14点台をGETしました。石井選手の自信にもつながると思います。年明けからの活躍に期待したいです。
佐々木、成田両選手は今の所、結果を残せずです。
帰国後、有志が集まり、12/27~12/29まで北海道、阿寒スキー場にお世話になりトレーニングを行ないました。
阿寒スキー場は今年からインジェクションを導入して、素晴らしいピステになっていました。
スキー場の関係者、学校の先生方には色々とお世話になり感謝したいと思います。
阿寒スキー場のコースはスラロームコースとしては大変優れていて年明けからのレースの準備には良いトレーニングが出来たと思います。
今年はビックイベントは有りませんが、1月はワールドカップSLが5試合も有り、韓国ではFECも有るので是非結果を残したいと思います。
これからもサロモンチームの応援宜しくお願いします。
Salomon_team
インターナショナルサービスマン 伊東裕樹

Hiroaki.Horikawa

第36回SALOMON CUP かもい岳ジュニアスキー大会開幕

第36回SALOMON CUP かもい岳ジュニアスキー大会が1月3日~5日の日程で北海道かもい岳スキー場にて開催されています。

Saromon_cup_1

Salomon_cup2

初日の今日は、中学生男女スラローム、小学生男女コンビネーションの種目が行われ中学生女子スラロームでサロモンチームの石島瑤子選手(群馬)が見事優勝しました!

明日4日は、中学生男女、小学生男女のジャイアントスラロームが行われます。

<第36回SALOMON CUP かもい岳ジュニアスキー大会日程>

3日 中学生男女SL / 小学生男女コンビネーション

4日 中学生男女・小学生男女 GS

5日 中学生男女・小学生男女・マスターズ男女 SG

リュウジ