« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

サロモン オフトレーニングキャンプ終了

9月24日AM9:00、早く滑れるようになりたいという気持ちの強い、
30名弱のジュニアが菅平高原に集まりました。

7月の栂池キャンプに続き、今年2回目のオフトレーニングキャンプが行われましたが、
今回は天候にも恵まれ、最高の2日間でした。

今回も多くのスキー選手のサポートをしている飯島庸一氏が講師です。

飯島トレーナーのトレーニング内容と説明は、長年の経験から、
スキーに必要な要素を分かりやすく、子供達が興味を持ち、
真剣に取り組めるように、強弱をつけながら進めていただけるので、
参加者にとっては充実した2日間になったのではないでしょうか。

宿泊先であるホテル山喜荘の体育館と芝生斜面のあるダボスの丘で
2日間トレーニングしましたが、前回参加してくれたジュニアが多く、
前回よりも発展した内容でした。
ミーティングでは、シーズンイン目前という事で、ウォーミングアップの仕方などを
映像を使いながら説明いただき、モチベーションも上がったと思います。

このようなキャンプを通じて、サロモンでは未来の活躍を夢見るジュニアに情報提供を続けていきます。

今回参加できなかった方も、次回開催の際には、是非参加されてみてはいかがでしょうか!
きっと、大満足のキャンプになると思います。

解散後、疲れたけど満足気な顔つきのジュニア達がとても印象的でした。

TAKESHI KANEDA

2011年9月12日 (月)

サロモンオフトレーニングキャンプ菅平 募集延長

9月24.25日に開催予定のサロモンオフトレーニングキャンプ菅平ですが、
こちらからの告知開始が遅かった点や、最近、開催要項の確認をされた方が多いので、
締切り期日を17日(土)に延長します。

先月の全日本チルドレン合宿との比較や最新のトレーニング情報など、
日本代表として世界、全中・インターハイでの表彰台を目指す選手・コーチには、
認識してほしい内容ばかりとなっています。

サロモンオフトレ募集延長要項.pdfをダウンロード

是非、ご参加ください!!!

TAKESHI KANEDA

2011年9月 1日 (木)

※訂正 サロモンオフトレーニングキャンプ菅平

先日、告知させていただきました「サロモン オフトレーニングキャンプ開催要項」にて、
期日等に誤りがありました。

期日  9月24日(土)-7月25日(日) 2日間
             ↓
期日  9月24日(土)-9月25日(日) 2日間

解散  24日(日) 15:30
      ↓
解散  25日(日) 15:30

お手数をおかけしますが、訂正版の再ダウンロードをお願いします。

11サロモンオフトレキャンプ菅平要項訂正版.pdfをダウンロード 


要項には記載してありませんが、前回同様に夕食後のミーティングで、
映像を使ったミーティングを予定しています。
宿泊ありでのご参加をお勧めします!

TAKESHI KANEDA