« 男子ナショナルチームNZ:佐々木明選手SLトレーニング | メイン | NZ遠征 サザンカップ »

2011年8月11日 (木)

NZ遠征 5日目

初日は天候が悪く、トレーニングができませんでしたが、
2‐5日目は最高の天気で、順調にトレーニングを消化しています。
今回の遠征は、若手中心という事で、基本的な動作の習得と滑り込む事に重点をおき、
GSのトレーニングを主体としてスケジュールを組んであります。

昨日まで、エイトベースという緩斜面のコースで前後左右のバランス確認や体軸の意識など、
効率良くスキーに力を伝える為に、最も重要な点を確認しました。

本日は、イージーライダーという急斜面やうねりのあるコースに変更し、
体を落とす事とエッジングのタイミングや長さ、ラインを確認。
はじめ、選手達は、スピードが上がった事で、体が引けて、エッジングが長くなったり、
ラインが落ちてしまいましたが、徐々に対応できるようになってきました。
5名の選手は、レベルアップする為に積極的に取り組んでいます!!
Nz

食事ですが、昼食と夕食は外食しています。
本日は、全員で韓国料理を食べに行きました。
毎日、トレーニングを頑張っているので、凄い食欲です!!
Nz2

TAKESHI KANEDA

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/26911952

NZ遠征 5日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿