« NZ遠征 サザンカップ | メイン | オフトレーニングキャンプ菅平 開催要項 »

2011年8月18日 (木)

NZサザンカップ報告:佐々木明選手優勝

NZではFISレースがおこなわれています。

サザンカップSL2日目で佐々木選手優勝しました。
サロモンチームでは佐々木選手、石井選手、成田選手がエントリーしました.
その他には、サロモンのジュニア選手も参戦しています。
昨日のレースは今シーズン初のレースからなのか、佐々木選手らしくない消極的なレース展開だったようです。
今日のレースは1本目から彼らしい滑りで3位につけて2本目、逆転を狙ってました。
2本目のセットは振り幅のあるテクニカルなセットでしたが、彼の特徴で有る柔らかいスキー操作で見事優勝しました。
まだまだ、技術的には課題が残る部分もあると思いますが、このまま調子を上げてワールカップ1戦目のレビに狙いを定めて欲しいと思います。
Sasaki_2

石井選手は昨日と今日は無難な成績です。今日の一本目は非常に良い滑りをしたと思いますが、2本目に崩れてしまいました。2本まとめるのが今後の課題だと思います。

成田選手はまだまだ荒削りな滑りで、タイムロスも目立つ滑りですが、各国の若手の選手と比べると期待が出来る所にはいます。
昨日の成績はまずまずだと思います。今日のレースは残念ながらアウトでした。スタートから空回りしてるようでした。残念です。

サロモンジュニアも厳しい戦いだとは思いますが、自分たちの力を信じて頑張って貰いたいと思います。

明日からGSのレースです。選手達の活躍に期待しましょう。
サロモンチームサービスマン 伊東裕樹


Hiroaki.Horikawa

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/26952486

NZサザンカップ報告:佐々木明選手優勝を参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿