« 2010志賀高原チャレンジスラローム サービスについて | メイン | JPNシリーズ事前合宿 »

2010年2月15日 (月)

里谷多英バンクバーオリンピック!

カナダバンクバーで行われているオリンピック。

大会初日の女子モーグルに、里谷多英選手が出場。

予選を13位で通過した里谷選手は、スタート前完全に集中した目をしていました。

スタートから積極的に攻め、第1エアーは難なくクリア、第2エアーまでの長いコブの中を素晴らしいターンで滑り降りていきました。終盤には、会場から「オー!」という歓声が聞こえるほどの素晴らしい滑り。会場の誰もが「多英、来た~!」と思ったその瞬間。第2エアーでバランスを崩してしまいます・・・・・・

試合後里谷選手は、「集中した状態だったから、何が起きたかわからなかった!悔しいけど、攻めた結果。」とコメント。

会場の日本人の多くは、口を揃え「多英の滑りは良かった、いけると思った!」と・・・・

試合を終えた里谷は、悔しさはあるものの、力を出し切った表情でした。

リュウジ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/23275403

里谷多英バンクバーオリンピック!を参照しているブログ:

コメント

多英さんのすべりはまちがいなく
人々に感動と勇気を与えるすべりです。感動をありがとう。

最後に多英さんの最高のすべりがみたかった。

お疲れ様でした。

動画をみていて、板の裁き方はピカイチだと思いました。

もっともメダルに近い選手です。

これからも、応援しているのでがんばってください。

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿