« いよいよ佐々木明登場!! | メイン | FECジャパンシリーズ 石井智也選手 優勝!!! »

2010年2月28日 (日)

佐々木明18位

カナダバンクバーオリンピックの男子SLが27日(日本時間28日)行われ、佐々木明選手が出場しました。

結果は、18位。残念ながら、惜しい・・・・などの言葉は、今回の順位に対してあてはまる言葉ではないように思います。

佐々木選手は、結果をしっかり受け止めていました。だから、2本目勝負を分けた中盤の中斜面から緩斜面の繋ぎの部分で、小さなミスで減速し、緩斜面でスピードに乗れなかったことを「凄げ~悔しい!!」とは言っていましたが、やるべきことをやっての結果!という気持ちからやり遂げた表情をしていました。

結果としては、18位でしたが、このバンクーバーオリンピックでのリザルトは、最終戦(3月13日)、4年後のソチへ向けて今後次のステップに繋がるリザルトだったと思います。

最後に「ソチでは金取りたい!やっぱりオリンピックはいいわ~!」と言ってもうすでに佐々木選手は4年後を見据えています!

ご声援ありがとうございました!!

リュウジ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/23460427

佐々木明18位を参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿