« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月25日 (土)

北海道 サロモンチーム&クラブチーム 試乗会

北海道 サロモンチーム&クラブチーム 試乗会
4月25.26日の2日間の予定で北海道サロモンチーム&クラブチーム選手を対象に来季モデルの試乗会をキロロスキー場で行っています。

今回の試乗会には、約40名の選手が参加しており、忙しく動いたシーズンの締めくくりとして、技術の向上だけを目的にするのではなく、
マッタリとした雰囲気の中で、サロモンスキーの良さを感じてもらっています。
成績だけを追っていると、どうしても視野や考え方が片寄ってしまいがちですが、たまにはスキーの楽しさを思い出す為にも、変わった取り組み方も良いものだと思います!

また、この環境を作る為に、キロロスキー場はもちろん、各ジュニアチームのコーチの方々にご協力をいただいています。

ありがとうございます。

TAKESHI KANEDA

2009年4月20日 (月)

サロモンレーシングキャンプ 2日目

2日間の日程で開催されたサロモンレーシングキャンプが、天候にも恵まれ、無事終了することができました。
今回のキャンプでは、選手のみなさんにアドバイスをするにあたって、6名のコーチが同じテーマを持ち、トレーニングを行ないました。2日間という短いキャンプでしたが、基本動作の重要性を再確認していただけたのではないでしょうか?


参加者のみなさん、おつかれさまでした!


O0360027010168462188

TAKESHI KANEDA

2009年4月18日 (土)

サロモンレーシングキャンプ 1日目


4月18.19日の2日間の日程でサロモンレーシングキャンプを野沢温泉スキー場で開催しています。
今回のキャンプには約70名の方にご参加いただき、来季に向けて、基本動作の確認や実際にサロモンレーシングチームでも重要視しているトレーニング内容を実践しています。参加者の皆様に満足していただき、速く滑る為のヒントが多く得られるように3グループに分けています。
また、コンディショントレーニングやビデオミーティングもあり、内容盛り沢山です!

TAKESHI KANEDA

2009年4月12日 (日)

FIS野沢温泉 2日連続の表彰台独占

4月6~9日の期間で、国内FISレースの最終戦になるNOZAWA ONSEN CUPが開催されました。
サロモンチーム選手は、8.9日に行なわれたSLで大活躍!!!


【女子SL】
-8日-
優勝 星瑞枝
2位 水口かおり
3位 蓮見小奈津

-9日-
優勝 星瑞枝
2位 水口かおり
3位 武田未波


2日連続の表彰台独占!今季は、シーズン初めから終わりまで、女子選手の活躍が目立ちました。選手自身とサロモンマテリアルの良さはもちろんですが、サロモンチームの強化体制の素晴らしさが、実証されたといっても良いでしょう。

TAKESHI KANEDA